旅やら趣味やら

20歳の高卒営業マンの好きな事をのんびり記事にして行きます。生まれも育ちも大阪で生粋の関西人 旅行・DIY・観葉植物・シーシャがLOVEです。

ソウルの南大門市場ってどんな所!? 2019.1.13


f:id:REON0313:20190121214443j:plain

韓国(ソウル)にある南大門ってどんな所!?


今月1/12に南大門へ行ったので忘れないうちに記事にしようと思います。

南大門といえばお店がぎっしり、服屋、雑貨屋、料理屋、韓国伝統の調理器具屋まで色々な品物が大きな広場にぎっしり詰まっていてとても活気溢れるエネルギッシュな町です。

そんな観光スポット南大門市場を今日はご紹介してゆきます!

南大門市場ってどんな所?

ソウルの観光スポットの一つ南大門市場を半日歩いてみたままを言うと、
パチモン・ご飯屋さん・屋台ご飯・伝統調理器具(お鍋やお箸何でもあります)・カバンなどなど、本当に色々なものが揃っています。

お店の数は約1万店もあるそうです!
ぎっしりお店が並び、道の真ん中に服や食べ物の屋台があります。
お店が多すぎて歩いていると自分がどこに居るのか分からなくなるので入ってきた道、店をしっかり覚えていてくださいね。

何が売っているの?

韓国でお土産を買うならまず南大門市場によってみても良いと思います!
何故なら物の価格が他のエリアに比べ安価な上、種類が多く何でも揃います。

★ 服 ※偽ブランド品も多くあるのでご注意を
★ コスメグッズ
★ 韓国海苔高麗人参などの食材
★ カバンやキャリーケース

あとお腹が空けば、ご飯屋さんも、屋台もたくさんあるので1日歩いても飽きないと思いますよ!f:id:REON0313:20190121221107j:plainf:id:REON0313:20190121221115j:plain

南大門市場での買い物の仕方

屋台の人も、お店の人も基本的に皆んな気さくで、7割くらいの方が日本語ができるので買い物をするときは是非値段交渉をしてみてください!

買い物をしなくても値段交渉のやりとりが本当に面白いです(笑)

※下写真の会話
友人「これ3万ウォンだけど2万ウォンにしてくれへん〜?」
店主「そんなに引けないよ!韓国人もみーんな3万ウォン!」
友人「皆んな同じ〜?ほんとにだめー?」
店主「皆んな同じだよー!だめだめー」
友人「だめか〜笑笑」
f:id:REON0313:20190121221630j:plain

観光客だからと行ってぼったくりなどはあまりなかった様に思います
(隣で韓国の方が値引き交渉せず僕たちと同じ価格で服を買っていたので)

ですが大抵少しは値引きしてくれたので、値引き交渉も楽しんで買い物をしてみて下さい!

お店や屋台では現金支払いのみのお店が多いので、たくさん買い物をする方は両替してから持って行って下さい!
※両替所は何箇所かありますが、広いので見つけるのが大変ですよ!

南大門市場両替所の場所

私は南大門市場で両替はしませんでしたが、買い物していて現金がなくなっちゃた〜と言う方の為に載せておきますね!

ミウ両替所
南大門で有名な両替所、情報サイトなどでよく高レートと紹介されています。

南大門市場まとめ

南大門市場はソウルに来たら是非寄って欲しい観光スポットです。
買い物、韓国グルメ他にも楽しめることは色々あります。

決して高級志向ではありませんが、私の様なロッテマートに行っても、「高いやん!面白くない」なんて言ってる庶民派の街ですが、ソウルのをしっかり感じれる所だと思います!


このブログを応援してくだる方は、コメント、要望など、どしどしお願いします!
あと分からないことなどあれば答えれる範囲で回答しますので是非コメントお願いします!


まだまだ1記事書くのにすごく時間がかかり記事の書き方も分からないですが、よろしくお願いします!

では!